野田200か・212(東武バスイースト2575)<除籍>

イメージ 1
・登録番号:野田200か・212
・営業所:西柏営業事務所
・社番:2575
・型式:KL-LV280L1
・年式:2003年
・用途:乗合
・シャーシ:いすゞ自動車
・ボディ:富士重工業
・撮影日:2016年8月3日
東武バスイーストに在籍していた、富士重工新7E架装のいすゞLVです。この日、一番いい場所で撮影できました。東武バスイーストを撮影しに行ったのは、この日が初めてですね。
イメージ 2
2575号車は2017年7月に除籍されています。東武バスイーストに残る新7Eのうち、ラスト4台の車でした。この車は除籍後に朝日グループの工場に留置されているのを見かけました。朝日グループへの移籍のためなのかと思っていましたが、未だに情報が上がりません。部品取りだったのか、まだ工場にいるのか、あるいは目立たない場所に移籍したか、不思議な車です。