野田200か・351(松戸新京成バス3404)<移籍>

イメージ 1
 
・登録番号:野田200か・351
・事業者:松戸新京成バス →自家用
・営業所:松戸営業所
・社番:3404
・型式:PA-LR234J1
・年式:2004年
・用途:不明
・シャーシ:いすゞ自動車
・ボディ:ジェイ・バス
・撮影日:2013年2月10日(2枚目)、2013年7月7日(2枚目以外)
松戸新京成バスが2004年に導入したエルガミオ松戸新京成バスの現行塗装となっています。KK-代のエルガミオの導入は2004年前半の3403号車で終わりPA-代が8月から発売されました。PA-代からは殆んどの車両がジェイ・バス製造となるはずです。PA-代のトップナンバーはこの3404号車です。KK-代とPA-代の外観上の識別点は中扉のステップの構造くらいでしょうか?
3404号車も2017年3月に3741号車に置き換えられて除籍されてしまったようです。PA-代にまで廃車の波が来るとは・・・・本当に置き換えのペースが早いですね。この車も恐らく再就職してくれるでしょう。またどこかで会えるのを楽しみにしています。お疲れ様でした。
イメージ 2
 
非公式側から、後ろの方が電柱か何かに遮られていますね苦笑
イメージ 3
 
公式側後部、2013年の撮影という事で現在よりも確実に画質も技術もないですね笑