前橋210あ・・・3(永井運輸)

イメージ 1
・登録番号:前橋210あ・・・3
・事業者:永井運輸
・営業所:前橋営業所
・社番:3
・型式:2KG-LR290J3
・年式:2017年8月
・用途:乗合
・シャーシ:いすゞ自動車
・ボディ:ジェイ・バス
・撮影日:2017年9月23日
・車台番号:7000017
・仕様番号:17719
永井運輸が導入した2KG-規制の新型エルガミオです。恐らくですが市販されたこの型式の中で一番最初に営業運行を始めたのはこの車かと思います。しかも偶然にも運行開始日に撮影することが出来ました。出来る事なら乗車もしたかったのですがそれは叶いませんでしたね。
イメージ 2
2KG-規制は外観ではヘッドライトがLEDになったことが大きな特徴かと思います。
イメージ 3
イメージ 4
公式側側面、公式側後部。
イメージ 5
非公式側から、この車は新町玉村線用に投入されたようで、運行初日も玉村町役場行きの幕を出していました。
イメージ 6
特徴であるライトと早々に装着された「交通安全運動」のマスク。
イメージ 7
レインボーHRとの並び、少しづつ世代が変わっていますね群馬のバスも。贅沢を言うならジャーニーKとの並びが撮りたかったですね笑