熊谷200か15-03(朝日自動車2372)

イメージ 1
・登録番号:熊谷200か15-03
・事業者:朝日自動車
・営業所:加須営業所
・社番:2372
・型式:SKG-KR290J2
・年式:2017年1月
・用途:乗合
・シャーシ:日野自動車
・ボディ:ジェイ・バス
・撮影日:2017年2月21日
・車台番号:7000102
・仕様番号:17377U
昨年から導入が開始された新型レインボーですが、やっと熊谷ナンバー管内にも導入されました。新顔自体が平成エンタープライズの新型ブルーリボンに続く導入例となるのではないでしょうか?
同時に何台も入ったようで私が確認できた限りだと「熊谷200か15-02(2371)」が加須営業所管内の路線に入っていました。個人的に新顔と朝日カラーの組み合わせが好きですのでもっと増えてほしいなと思っています。
イメージ 2
非公式側から、大体新型エルガを従来のエルガミオの長さに合わせたという感じですね。
イメージ 3
非公式側後部、窓が大きく見えるのが新顔の特徴だと思います。それにしても朝日カラーがよく似合う。
イメージ 4
最後に新型と前世代のリアの並びです。