習志野200か・979(京成バスシステムKS-1111)

イメージ 1
・登録番号:習志野200か・979
・営業所:本社営業所←船橋営業所花輪車庫←千鳥営業所
・社番:KS-1111←4111←1093
・型式:BDG-RX6JFBJ
・年式:2008年
・用途:不明
・シャーシ:いすゞ自動車
・ボディ:ジェイ・バス
・撮影日:2016年8月3日(3枚目以外)、2017年3月18日(3枚目)
京成バスシステムに在籍しているジャーニーJです。最初はリエッセだと思っていましたがジャーニーだったのですね。判別点がロゴ等しかないのにロゴすらないので何の疑問も持たずにリエッセだと思っていました。この車もKS-1606号車と共に柏井線移管時に京成バスから移籍してきたようです。京成バス以前は東京ベイシティ交通にいたようです。
イメージ 2
非公式側から、屋根上にある小さな機械は何でしょう?無線か何かでしょうか?
イメージ 3
半年ぶりに遭遇したところ帯の色が緑色になっていました。最近、京成バスシステムでは従来の京成バスカラーそのままではなく赤帯を緑帯に変更することにしたようです。少し独自色が出てきて個人的には好きです。