熊谷200か14-88(協同バス)

イメージ 1
イメージ 2
・登録番号:熊谷200か14-88←大宮230あ・・81←熊谷200か・・81
・事業者:協同バス←協同観光バス←協同バス
・営業所:本社営業所←埼玉中央営業所←熊谷営業所
・社番:不明
・型式:KC-HU2PMCA
・年式:2000年
・用途:貸切
・シャーシ:日野自動車
・ボディ:日野車体工業
・撮影日:2015年2月24日(3、4枚目)、2015年9月(5枚目)、2016年11月22日(1、2枚目)
協同バスに在籍しているブルーリボンです。この車は現在生きているかは不明ですが、少なくとも1度は除籍されています。
イメージ 3
イメージ 4
2015年の段階では埼玉中央営業所に所属し、学校の送迎に使われていました。それ以前は協同バス(合併前)の熊谷営業所に居たようです。
イメージ 5
2015年には除籍を確認し、熊谷営業所に留置されているのを確認しました。いつか解体されるのだろうと思っていると、突如2016年11月(1、2枚目)、熊谷市内の特定郵送についているのを確認。同一個体と言える証拠も無いのですが、中古とも思えないので81号車だと思います。これ以降は目撃もしていないので、もしかするともう除籍されているかもしれません。