熊谷200か12-08(川越観光自動車830)<移籍>

 
イメージ 1
・登録番号:<熊谷200か15-76>←熊谷200か12-08←宇都宮200か・861←野田200か・144←習志野22を29-83
・事業者:すみれ観光バス←川越観光自動車日光交通阪東自動車←キング観光バス
・営業所:森林公園営業所←本社営業所←我孫子営業所←不明
・社番:830←131←544
・型式:U-RU3FSAB
・年式:1995年
・用途:貸切
・シャーシメーカー:日野自動車工業
・ボディメーカー:日野車体工業
・撮影日:2016年8月16日
川越観光自動車に移籍してきたU-代のセレガです。まさかU-代が川越観光にいるとは思っていなかったので驚きです。1995年なだけあって経歴も複雑で、元をたどるとキング観光バスだったようです。キング観光という会社も名前は聞いたことがありましたが調べてみてもあまり情報が出ていない謎の会社です。この車がキング観光時代にどこの営業所にいたのか、ナンバーは何番だったのかなど結局不明なままです。ちなみに当ブログでは日光交通阪東自動車などは縁がなさすぎて登場することがないので、私とは全く違う場所で走って来たんだなというのを感じます。せっかくなので走ってるところも見てみたいですね。