伊勢崎・桐生旅Part2

「桐生朝日自動車」という会社をご存知でしょうか?

私もつい先日まで聞いたことすらありませんでした。朝日自動車グループのタクシー事業者で桐生市コミュニティバス「おりひめ」などの運行も受託している。元々はタクシー事業者の「桐生ハイヤーセンター」でしたが、1994年にバス部門は「桐生朝日自動車」として分社化されました。

伊勢崎駅へと行き、そのまま両毛線に乗って桐生駅へと行きました。桐生駅前には桐生朝日自動車という会社が運行する「おりひめ」という桐生市コミュニティバスが停まっていました。
イメージ 1
最初に撮影できたのは「群馬200か・858(桐生朝日自動車)」です。沼田屋タクシーからの移籍車です。
イメージ 2
少し駅から歩いてみるとCNG仕様のポンチョがやってきました。「群馬200か11-32(桐生朝日自動車)」で恐らく朝日グループ唯一のCNGポンチョかと思います。改造は協同観光バスあたりでしょうか?
イメージ 3
番外編として、帰り道に撮影した某高校のスクールバスとして使われている本庄観光の「熊谷230い・115(本庄観光)」です。ブルーリボンシティのトップドアメトロ窓です。

今回の撮影旅はこれで終わりです。他にも撮影したバスはたくさん居ますが後々掲載するかも。